人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気が心配ですが・・・九州熊本大分大地震お見舞い申し上げます*^-^*たんぽぽだより163号作成中☆

お天気が心配ですが・・・九州熊本大分大地震お見舞い申し上げます*^-^*たんぽぽだより163号作成中☆_f0061067_19395659.jpg

009.gif九州熊本の大地震の被害が拡大している
大きな揺れが続き
これから豪雨・土砂災害の危険も報道が続く
早くおさまってほしい
これ以上の被害が広がりませんように・・・と願うばかり
被災地では長い暗い夜が続く
1日も早く日常がもどってきますように045.gif

058.gif私は「たんぽぽだより163号」の粗原稿を作成027.gif

060.gif大阪憲法ミュージカルの練習・・・

072.gif最後は「保育所」の会議

さて・・・長い夜はたんぽぽだよりの完成めざしてがんばります034.gif
対政府交渉の報告
川西市の保育所・留守家庭児童育成クラブのこと
「安保法制反対署名」と「九州熊本大地震支援カンパ」の報告
黒豆の声・・・027.gif

やりたいこととできること
まだまだギャップがあるけれど
自分が納得できるように・・・029.gif

お天気が心配ですが・・・九州熊本大分大地震お見舞い申し上げます*^-^*たんぽぽだより163号作成中☆_f0061067_19395617.jpg


by kurodamichi | 2016-04-16 19:39 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-04-16 23:50
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。熊本地震は大変な大災害になっていますね。収まらない強い余震活動、皆様の不安はいかばかりかと思います。本当に心配です。荒れた天気になりそうですからくれぐれも二次災害にはお気を付けて頂きたいと思いますね。早く地震活動が収まり、平穏になりますように---。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2016-04-17 23:53
 地震は予測できない・・・地震国の日本で、「津浪」が世界の共通語として使用されている国として、もっとやるべきことやできることがあるのではないでしょうか?!先日もこの国は歴史的にも「総括」ができない国だ、国民は「報道」されていることを鵜呑みにして信じ込んでいるという話しをお聴きしたところです。
 アメリカという国に体よく利用されていることすらわかっていない・・・と。
 どの問題をとってみてもよくわかる構図になってきました。立憲主義を取り戻す・民主主義を取り戻す闘いの時代。そしていよいよ国民が自ら考え、決断して声をあげ行動をおこすようになってきている。
 ほんと素晴らしいことですね☆

 災害支援のあり方・・・原発再稼働のあり方・・・どれをとってもよくわかります。まさに知恵と力の結集が必要ですね。
 私達の国はいつ何時被災者になるか・・・そんな時代を生きている私達ですから。国民の言う事を国に利かさなければなりません。がんばってまいりましょう。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー