人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西能勢口は今日もぴーかん*^-^*1週間はあっという間に駆けていきます☆九州地震への募金22770円振り込み完了☆

川西能勢口は今日もぴーかん*^-^*1週間はあっという間に駆けていきます☆九州地震への募金22770円振り込み完了☆_f0061067_23233041.jpg

058.gifお陽さまの光を浴びて心地よい朝
きっと・・・すぐに暑くなる
今朝は川西能勢口

018.gif昨日も会うたなぁ~
018.gif2日続けて会うとは・・・

018.gifあれっ久しぶりやない・・・って方も

それぞれの一瞬一瞬の出会いを大切にしなくちゃと心に刻んでいます040.gif

038.gifいよいよ「総がかり行動実行委員会の2000万署名」
1200万筆が国会に提出され

038.gif参議院32の1人区でどんどん統一候補者擁立(29名)が進んでいる

「野党は共闘」の国民の掛け声と共に
消費税10%増税反対
アベ内閣不信任決議案提出
参議院1人区ですべてで統一候補者擁立に全力をあげよう
衆議院でもできる限り協力しよう
野党が国民にこたえる努力をしている

国民は本気で「アベ政治を許さない!」闘いをやっていく
安保法制廃止まで絶対にあきらめない074.gif

061.gif映画「校庭に東風吹いて」上映会をぜひこの地域でも・・・
はじめての集まり
良い映画を作ろうという国民的運動
良い映画を観ようという国民的運動
まだまだ全国でがんばっておられる方がある
それを応援してくださる方がある045.gif

その方々の知恵と力を貸していただきながら
4月にクランクアップ
ただいま「完成にむけて編集中」
7月完成予定だとか・・・
とっても楽しみ038.gif
(またいろいろ決まったらお知らせしますね)
川西能勢口は今日もぴーかん*^-^*1週間はあっという間に駆けていきます☆九州地震への募金22770円振り込み完了☆_f0061067_23233012.jpg
040.gifいろいろな場所で取り組んでいる「九州地方の地震災害支援募金」
第2回目 東谷地域として振り込み
違う場所でもいろいろ募金されているんだけど・・・
大きなお金になったので045.gif
(まだまだ引き続き取り組みます)

030.gifいろいろ「保育所」のことでお問合せがあります
私も疑問は「担当」の方にも聞きます

川西市がやらなければならないのは
034.gif住民の避難場所である幼稚園の耐震補強工事
そして長時間子ども達が生活をする保育所の耐震補強工事
補正予算を組んで待ったなしで実施すること

034.gif保育所と留守家庭児童育成クラブの「待機児童」解消
国の定義の待機児童解消ではなく
こども達の実態に応じた解消にならなければならない

ここが国の子ども・子育ての新しい法律の目的だからね045.gif

川西市の「合理化優先」で突き進むあり方が大問題015.gif
変に「きれいな言葉」を使ってごまかそうとするから「帳尻」が合わなくなってくる
当たり前074.gif

小学校の統廃合
幼稚園と保育所の統廃合
どれも「進め方が異常」

急がば回れ・・・住民の知恵と力を借りたらいい
もっと良いものができる

住民をないがしろにすると大きなしっぺ返しがくるよ
まちづくりの根幹は「住民」
一部の「市」ではないよ
その責任さえとらないつもりなのかなぁ
今のアベ自公政権をみてるとそんな感じもするけれど・・・015.gif

これから川西市の総合的な公共施設の管理計画をつくっていくときに
住民を無視して 意見を聴かない
この異常な突き進み方・内容は「禍根」を残す・・・

いったん立ち止まって「総合的なまちづくり」にシフトする方が得策
なぜその英断ができないのかなぁ~039.gif

次代につないでいく「まちづくり」・・・
世代継承・世代交代できる地域にしていかなくちゃ

082.gifトップダウンなんて超時代遅れ
「もの言えぬ・言わぬ組織」はいらない
誰のために「税金」を使う?!
責任をとらされるのは「市民」
(だから・・・今がんばって声をあげて行動されている)

考え方が違うから侃々諤々すると「良いもの」ができるんだけど045.gif
「自治体らしさ」っていったい何だぁ~?!





by kurodamichi | 2016-05-20 23:23 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-05-21 07:41
賢史(^-^):おはようございます。毎日暑いですね。多くの募金が集まって---。いよいよ8月から公開ですね。楽しみです。体調に気を付けられて頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2016-05-21 23:21
 映画の完成が楽しみです・・・沢口靖子さん達私の大好きな方々が出演してくださったのでより楽しみにしています。
 川西市や近隣の町とも共同していきたい旨の話をはじめています・・・「素敵な作品」なのでたくさんの方々に観ていただける工夫をしたいです。
 
 ミュージカル「無音のレクイエム」もいよいよ本番が近づいてきました・・・いろいろ課題がありますが、「練習でやっていたこと以上にはできない」ことを実感しているのでがんばっていきたいと思います。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー