人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もう決まったことだから」&「俺は聞いていない」朝日新聞・・・折々のことばより*^-^*

「もう決まったことだから」&「俺は聞いていない」朝日新聞・・・折々のことばより*^-^*_f0061067_8474071.jpg

027.gif朝日新聞
折々のことば
鷲田清一

「もう決まったことだから」5月24日朝刊

「俺は聞いていない」5月23日朝刊
「もう決まったことだから」&「俺は聞いていない」朝日新聞・・・折々のことばより*^-^*_f0061067_8474086.jpg



by kurodamichi | 2016-05-24 08:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-05-25 00:09
賢史(^-^):国民の思い・願いを聞かずに突き進む政治と一緒ですね。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2016-05-25 23:21
 ぴったりだと感じてしまいました・・・今の川西市と「折々のことば」
 「子ども・子育て計画」・・・「決まったことだから」と突き進む統廃合計画(保育所・幼稚園・小学校)。
 きっと上に「報告」キチンとしてないだろうなぁ~住民が何を言っているのか?!
 ずっと同じ言葉しか使わず、繰り返すだけ・・・「決まったことだから」と。
上もそれでいいと思っている・・・「責任」回避も甚だしいーー;
 住民も堪忍袋の緒が切れた・・・当たり前だ。

 さっさと「一旦白紙」に戻して住民の知恵と力を借りればいいのに。もっと良いものができるよ*^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー