人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は畦野駅前から*^-^*小学校の統廃合やめて!保育所や幼稚園を廃園にしないで!保護者の皆さんの声がてんこ盛り☆

今朝は畦野駅前から*^-^*小学校の統廃合やめて!保育所や幼稚園を廃園にしないで!保護者の皆さんの声がてんこ盛り☆_f0061067_2134840.jpg

058.gifぴかぴかぴ~カン
とってもとっても良いお天気
今朝は畦野駅前
「金田峰生さんの金さんデー」
リーフレットやチラシをお渡し・・・049.gif
(完全にこんがり焼けました)

018.gif野党は共闘
全国32の1人区で統一の候補者038.gif
政治を変えよう!

連帯すれば
消費税増税を延期させたように政治を変えることができる045.gif

安保法制廃止にむけて
夏の参議院選挙で「安保法制賛成議員」を落とそう!
私達の大切な1票で変えることができる045.gif

国民が主人公
憲法通りの政治に変えよう!

保育所や留守家庭児童育成クラブの待機児童のこと
福祉現場で働く方の労働環境・所得のこと
政府交渉に行ったことの報告もしながら
国の政治でも地方の政治でも
やっぱり住民の声と願いを叶える政治にしよう045.gif

私達の生活は無関心でも無関係で居ることはできない
だから声をあげて行動して変えよう!

042.gif真正面からお陽さまをガンガン浴びて・・・市役所へ

027.gif昨日受けた「相談」の整理
ばたばたしていると・・・
お客様040.gif

040.gif緑台小学校の保護者の方々が控室に来てくださる
この間のお話しをお聴きして懇談・・・
市が勝手に決めて「統廃合」を進めるやり方への憤り
住民・保護者の声を聴くべき
なぜ・・・この当たり前ができないのだろう???
こども達の手紙など届けてくださいました045.gif

住民の大切な財産
地域の拠点
こども達にも保護者にも地域の人にも大切な場所
歴史を紡いで
これからもつなげていけるよう・・・

連帯051.gif

018.gif緑保育所を残してほしい・・・保護者の方から連絡055.gif

018.gifあまりにも危険な場所での認定こども園建設はやめて!
グリーンハイツのこの場所では死亡事故も起こっている・・・と018.gif

連帯051.gif

まちづくりの進め方の基本は「住民と共に」
この当たり前が無視されないように・・・

少子化への対策は小学校や幼稚園の統廃合ではよくならない
もっと少子化が進んでしまう015.gif
保護者の子育てへの願いは公立幼稚園での3歳児・預かり保育、給食実施
そして求めているのは保育所045.gif

「子育て支援」を拡充すること
この町を支えて来られた方が高齢になっていくのは当たり前
だからこそ
世代継承・世代交代がしっかりできるように
「川西市」を選んでもらわなければ034.gif

市が決めて
住民に押し付けるやり方にはNO!

民主主義ってなんだ?!

072.gif最後の会議を終えて
カエルの声が響きわたる道を帰る060.gif

明日も「相談」からスタート
アッというまに週末
早っ!009.gif
今朝は畦野駅前から*^-^*小学校の統廃合やめて!保育所や幼稚園を廃園にしないで!保護者の皆さんの声がてんこ盛り☆_f0061067_2134812.jpg


by kurodamichi | 2016-06-10 21:03 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-06-10 23:35
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。今日は蒸し暑い夜になっています。寝苦しい夜になりそうですね。この多くの保護者の方々の思いで政治を変える事が出来ますように---。明日の相談頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2016-06-11 08:36
 蒸し暑い1日でした*^-^*
 今、川西市がごり押しをして進めようとしていることは全て「決まったことだから」。住民の声や願いなど聴こうともしていません・・・聴いても聞きっぱなしーー;
 きっといろいろな課題で立ち上がった方々は連帯されていくでしょう・・・だって問題なのは、決め方・進め方なのですから。
 私もしっかりと住民の方の声と願いを受け止めてがんばります☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー