人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島とここは違います。・゜゜(>_<)゜゜・。伊方ビジターズハウス見学・・・現地でお話しをお聴きしました☆

福島とここは違います。・゜゜(>_<)゜゜・。伊方ビジターズハウス見学・・・現地でお話しをお聴きしました☆_f0061067_1610164.jpg

029.gif伊予灘サービスエリアで現地の方と合流
「伊方等の原発をなくす愛媛県民連絡会議」
事務局長さんが今までの経過を含め伝えてくださいました027.gif

国の政策
住民の命やくらしを守り抜くことが責務の自治体の政策
そして・・・捨てられていく住民達015.gif

住民の実態や声・願いを聴いておられる方のお話しをお聴きして045.gif

059.gif四国電力株式会社の「伊方ビジターハウス」へ・・・
018.gifここは福島とは違います
安全です・・・
018.gifこの辺りは風力発電(58基)が盛んですが
その電力はわずか2~3%だけ・・・と
018.gif中央構造線があって
南海地震と言われているけれど
海抜10m
これだけでも大丈夫だけれど
規制委員会の言う通り対応している
・・・大丈夫 大丈夫のオンパレード009.gif

015.gif伊方原発の軽水炉特有の技術上の危険
耐震安全性の危険
地理上の危険
「複合災害」の危険などには言及せず・・・

現地を見て
いかに住民の実態を無視した「再稼働」かがよくわかる
8月12日再稼働されて
今出力は90%
原発がなくても電力は足りている
わざわざ危険な原発を動かせる必要がある?!

私は絶対にないと感じる034.gif

それより
廃炉にむけた対策を・・・
放射性廃棄物の処理を・・・
しっかりと対応することを具体化してほしい

058.gif一路・・・今日のお宿へ
いろいろお世話になってありがとうございました





by kurodamichi | 2016-08-21 16:10 | Trackback | Comments(1)
Commented by kens_bluesky at 2016-08-21 23:01
賢史(^-^):福島の事故もそうですが海沿いに立つ原発は、巨大な津波が来ればひとたまりもありませんね。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー