人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、なぁんだ?

これ、なぁんだ?_f0061067_2252824.jpg

 昨日、横浜地裁の判決が川西市を揺るがすか?と書いたら・・・
 市立保育所の廃園を2年間先延ばしすることが、わかりました。
 
 今、居るこども達が修了するまで・・・ということらしいです。
(今年入所の子は、廃園の話を聞いているということで、除外らしい)
 こどもの成長についての課題はこれから、考えていかなければなりません。
 廃園・・・99.99%決まってる・・・と言ってたのに・・・

 保育所の廃園が延期になったのは、いいけれど、民間認可園は計画通り建設するのですって・・・どうして?財政厳しいって言ってたのに・・・
 決まっているのは、この場所での建設のことだったのかな?

 写真は、旧桜ヶ丘幼稚園跡地で建設予定の土地の前の道路の水門。
 実は、水路の上に乗用車が通れるくらいの道路になっているだけ・・・

 建設予定地は、3000万円ほど使って、更地にしてあげるんですって・・・
 重機が入らないから、そのために、道路の強度を調べてあげるんだって・・・
 道路の工事もしてあげるのかなぁ???
 どうして、そこまでしてあげるのだろう?
 税金を使って・・・

 土地代は1億9000万円と言っているけど、川西の中央町、
 川西・篠山線から、水路の道路を入って数十メートルの一等地・・・1578㎡もあるのだけど・・・
 議会での説明は、売却、無償貸与、有償貸与・・・まだ検討中・・・と言っていたのに、突然、「原則貸与」なんだって・・・
 お隣の桜ヶ丘公園も貸してあげるのかなぁ?約1億円の土地・・・

 川西市はその近くに公立園が5つ、民間認可園が3つもあるのだけど・・・
 なんで、保育所の集中するところに又、建設?

 保育所の待機児童は、中央部は少ないのは、当たり前・・・

 どうして、ここに保育所の建設なんだろう?

 川西市て、本当に子育て支援考えているのかなあ???

 保育所のない地域があるのに・・・
 
 どう、考えても変なの!
 ねぇ!?
 
 
 
 

by kurodamichi | 2006-06-23 22:52 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー