人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ同じ工事区間で大きな事故が何度も起こるのでしょうか?!新名神高速道路・広根第2高架橋

なぜ同じ工事区間で大きな事故が何度も起こるのでしょうか?!新名神高速道路・広根第2高架橋_f0061067_19581064.jpg
009.gif台風の行方が気にかかりますが
この辺りはまだ気配がありません
強い風の影響が心配される台風・・・くれぐれも注意したいですね045.gif

015.gif昨日3日 月曜日
午後11時40分頃
新名神高速道路 広根第2高架橋
夜間作業中の転落事故
(足場側壁の金属パネル(約5m四方)の取り外し作業中)
クレーンで吊り上げようとした際
パネルが二つ折れになって
乗っていた作業員の方が猪渕川(約20m下)に落下
亡くなられたそうです・・・

川西市道路管理課(新名神担当課)に問い合わせをしましたが
担当課にも情報はすぐには入らず
夕方メールで状況が送られてきました055.gif

055.gif高槻JCTから神戸JCTまでの間
「鋼製」橋梁工事のみ作業を中止
足場作業
解体作業の作業手順及び墜落防止に係る安全点検を実施中
・・・とのこと

015.gifどうしてこのような事故が起こるのでしょうか?!
事故内容は違うものの同じ区間で何度も「死亡事故」
それぞれの原因究明
事故防止対策を徹底して行ってほしいです

亡くなられた方のご冥福を・・・
ご家族の方や関係者の皆さまにお見舞い申し上げます040.gif

027.gif会議の準備・・・
いろいろ段取り
アッという間に時間が過ぎていきます
明日は「議会基本条例・素案検討委員会」からスタート

009.gif台風の行方が気になります
どうも・・・風が強そうです
皆さんも十二分に気をつけてお過ごしください
私も・・・045.gif




by kurodamichi | 2016-10-04 19:58 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-10-04 23:49
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。その様な事故があったのですか。本当に事故が多いですね。亡くなられた方のご冥福お祈り申し上げます。台風の行方が心配ですね。近畿地方には夕方ぐらいに接近するようですね。風と雨に警戒です。議会基本条例・素案検討委員会、頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2016-10-05 01:00
 神戸での橋桁落下事故が4月、箕面での事故が5月・・・「なんで?!」の事故が続きます。事故原因についてはまだまだ究明中だとか。で・・・安全確認をして工事再開。で・・・また事故。本当にしっかりと管理・監督、安全確保をおこなってほしいと切に願います。
 台風は風が強いようですので気をつけてお出かけくださいね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31