人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても可愛い♡お鏡餅(^^♪・・・守口・実家も穏やかな日和です*^-^*

とっても可愛い♡お鏡餅(^^♪・・・守口・実家も穏やかな日和です*^-^*_f0061067_20292999.jpg
058.gif今日も・・・
温かい良いお天気
穏やかなお正月

043.gif今日は・・・
守口の実家
毎年日帰りだけれど
ず~っと食べてず~っとおしゃべり018.gif

姫1号は今日から仕事009.gif💦のため不参加
(昨日だけお休みだったので寄ったそうです・・・)
姫2号は来ない予定でしたが急遽参戦
(僕が知恵熱???だったため・・・)

063.gif固まっていた僕は
だんだん調子にのってきて・・・
お蜜柑をのせて「お鏡餅」037.gif
(完全におもちゃ・・・しっかりカメラ目線です・・・今の子ですね)

058.gifとっても良いお日和
近所の天乃神社によって038.gif
久しぶりに「じいちゃん」の名前をパチリ062.gif
昔はこうして・・・ご近所で建立したんですよね
屋根の吹き替えなんかも・・・045.gif

こども時代
神社で遊ぶのが当たり前の頃
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんにくっついて・・・
かくれんぼ
鬼ごっこ
缶けり・・・
私はいつも「ごまめ」037.gif

どんどん
異年齢で遊ぶことが減って・・・
それでも中学校の頃まではテニスなんかしてたかなぁ~023.gif

063.gifアッという間に時間が過ぎて・・・
風邪ひかないようにって029.gif

新しい1年のスタート
それぞれの仕事や生活がはじまって
中々ゆっくり集まることはないけれど

今年は「じいちゃん」が亡くなって30年
ちょうど姫2号が「僕」と同じ頃
「じいちゃん」の写真は若い時のまま・・・
誰もがその年齢を追い越していく045.gif

時が流れ・・・つながっていく
今を生きる私達が「今」を大切に・・・
しっかりと責任を果たしていかないと・・・ね034.gif
とっても可愛い♡お鏡餅(^^♪・・・守口・実家も穏やかな日和です*^-^*_f0061067_20292974.jpg


by kurodamichi | 2017-01-02 20:29 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー