人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても明るい朝 (*^−^)ノ 尼崎は元気です ☆ この国も・・・憲法通りの政治になったら〜未来社会を実現しているデンマークのお話し ヽ(^。^)ノ

とっても明るい朝 (*^−^)ノ 尼崎は元気です ☆ この国も・・・憲法通りの政治になったら〜未来社会を実現しているデンマークのお話し ヽ(^。^)ノ_f0061067_19384052.jpg
174.pngとっても上手に鳴けるようになったウグイスさん
ほ~ほけきょ169.png
明るく照らされたブラインドから青い空がのぞく
さすがに疲れているか・・・と思いきや
意外に元気な私
よし101.png行くぞ~!
朝一番山下の事務所に車を置いて・・・
さぁ~尼崎まで174.png

もうすぐ始まる「尼崎市議会議員選挙」の応援に・・・

116.png先週
法務委員会で強行可決の暴挙「共謀罪」💦
国連人権委からアベ首相に提出された書簡
元公明党副委員長二見さんの発言・・・などお伝え
市民共闘
連帯して憲法通りの政治に変えていきましょう168.png
国の政治が悪くなるならば「防波堤」になるのが自治体の責務
国に対して是正させること
セーフティネットの制度をつくること
こどもの医療費高校卒業まで無料化を
中学校給食の実施
保育料の値下げ・・・など子育て応援策など紹介

元気で可愛い 広瀬わかなさんの紹介101.png
地元の声をまっすぐ受け止め全力でがんばる若いエネルギー
全開しちゃいます169.png

174.png午後から
総合センター「北小校区人権講座」
デンマークで大変お世話になった「ステファン・スズキ」さんが講演168.png
改めてデンマークのお国事情・お国柄をお聴きしました110.png

日本が憲法通りの政治を行い
ひとりひとりの国民が幸せを追求して
平和な国家になったら良いなぁ~

今のアベ自民党・公明党・維新政治とはまったく逆
憲法違反の法律を数の暴挙で決めるなんて最悪💦

映像を観ながら・・・改めて確認しました・・・

あぁ~こんな風に「実現」することができるんだ
デンマークももっともっと発展していくんだろうなぁ~
「信頼」の国

主権者である私たち国民
お任せ政治ではなく関わっていこう

下の写真は「こども達の教科書」
左に名前が書いてあるように「貸し出し」教科書
紙を無駄に使わないように
大切に扱うように
「紙のもとは木」
しっかりと環境を守っていくことを・・・
納得できるなぁ~110.pngホント
とっても明るい朝 (*^−^)ノ 尼崎は元気です ☆ この国も・・・憲法通りの政治になったら〜未来社会を実現しているデンマークのお話し ヽ(^。^)ノ_f0061067_1938408.jpg
177.pngスズキさんやデンマークに行った方々と「同窓会」
わいわいお話をさせていただきました

最後の会議・・・
いろいろ問題の多い川西市
打ち合わせをしていたら・・・遅くなっちゃいました173.png

さて・・・明日から視察です174.png


by kurodamichi | 2017-05-22 19:38 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー