人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐の嫁入り (*^−^)ノ 兵庫県知事選挙投票日☆合歓の木が咲き始めましたね ヽ(^。^)ノ 「デンマーク報告会in岡本寺」

狐の嫁入り (*^−^)ノ 兵庫県知事選挙投票日☆合歓の木が咲き始めましたね ヽ(^。^)ノ 「デンマーク報告会in岡本寺」_f0061067_18565421.jpg

175.pngめずらしく「狐の嫁入り」
配達の朝
晴れ間があるのに
ポツポツと雨粒
どんな1日になるかなぁ~176.png

174.png今日は兵庫県知事選挙の投票日
どれくらいの方が投票に行ってくださるだろう・・・
今日は東京都議会議員選挙の投票日でもある
長い夜が続くかなぁ~173.png

174.pngいろいろ・・・

174.png平野・岡本寺
自然教室の方の開催「デンマーク報告」へ
ご一緒させていただいた議員達も・・・

164.png改めて
「デンマークの投票率85%」

「デンマークの政治、行政、裁判所、警察への信頼度84%」
(世界86か国へいきんは25%)

「国連が公開している幸福度調査
2012年から3年間第1位(2016年度も)
2017年は第2位
(日本は第51位~どんどん下がっている)

164.png教育ってホント根幹だと思う

国家としての責任
国民の命・安全を守るために「食糧とエネルギーは自国で」
国民ひとり一人を大切にすること
国民ひとり一人の生業が「国益」であると知っているから
税金を納め方
税金の使い方・使われ方の透明性を担保
もちろん説明責任の明確化

なぜ・・・デンマークは原発をやめたのか・・・
なぜ・・・こども達は15人学級なのか
どうして残業しないのだろう
働く者の所得
住む者の環境
なぜ・・・GDPは日本の国の1.7倍・・・

「信頼」ということが当り前の国家

101.pngこの国が「日本国憲法」遵守で
当り前の国家をつくったら
国民ひとり一人のくらしが「幸せ」につながっていくだろう

税金の集め方・使い方
能力に応じて・・・
国益の根幹である「教育」と「医療」の無償化

夢じゃない・・・
実際に国家として成り立っている国があるのだから
(デンマークだけじゃない・・・)

私たちは微力だけれど無力じゃない

声をあげ
行動しましょう177.png

雨の匂い

降り出した雨と雷176.png
咲きはじめた合歓の木
渡る風
綺麗に咲き誇った色とりどりのアジサイ
いよいよ7月
時は移り
歴史を刻む173.png






by kurodamichi | 2017-07-02 18:56 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー