人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は日生中央駅前から・・・「たんぽぽだより182号・病院特集第7弾」"(-""-)"川西市待機児童190人『それでも、保育所を廃園にしますか?』

今朝は日生中央駅前から・・・「たんぽぽだより182号・病院特集第7弾」\"(-\"\"-)\"川西市待機児童190人『それでも、保育所を廃園にしますか?』_f0061067_2201452.jpg

174.png 綺麗なお星さまが見える朝
どんどんお陽さまが顔だす1日のスタート
今日は日生中央駅前のご挨拶から・・・
冷たいけれど風があまりないのがありがたい朝
さぁ~元気で笑顔でがんばりましょう101.pngと力をいれて
「たんぽぽだより182号(病院特集号第7弾)」
お配りしながらお話しを・・・168.png

101.png仮称「川西市立総合医療センター構想」案の白紙撤回を求める要望書
「川西市北部に総合病院の存続を求める会」
川西・猪名川・豊能・能勢の方々が始められた署名
他の団体の方々
地域の住民の皆さん
私たちも全面協力する形で取り組んでいる署名
とうとう10000筆を超え11000筆超え169.png
議会の方にも提出される予定です
(またお知らせします・・・
引き続き署名は継続していきますので
よろしくお願いします)

116.png新聞報道でしか伝えられていない
「川西市地域医療懇話会」の答申
その中身と課題・問題点
(病院の特別委員会では質疑・意見共に言わせていただきました)
市内「救急搬送」の実態
(この数字をどう感じ
どう考えるかは
感じ方も考え方も違うでしょうが
データを共有しなければ議論できませんよね)
そして「議会の役員改選」

101.png副議長の職を頂戴してがんばること
などなどお伝えをさせていただきました169.png

144.png11月1日現在
川西市の待機児童数 190人
0歳児 108人
1歳児  55人
2歳児  20人
3歳児   5人
4歳児   2人
5歳児   0人
今年度「待機児童ゼロ」を掲げていた川西市
残念ながら達成できず
今年度は昨年度以上に増えています💦

待機児童がなくなるまで
「保育所」を廃園にするべきではありません!
新しい「認定こども園」では
保育定員は増えません
もっと柔軟に考え対応すべきです

市が行わなければならないことは
「待機児童」をなくすこと
こどもにとって最善の保育・教育環境を整えること

少子化に歯止めを!
これを最優先にしなければ
「高齢化」をとめることはできません116.png

若い人たちが住み続けることができる環境を
世代継承・世代交代できるまちづくりを101.png

がんばってまいります169.png

119.png どうなることかと思えるくらいパツパツ💦
どうにか帳尻を合わせたものの
反省・・・
「やりたいこと」と「やらなければならないこと」
どんどん増えていくけれど
24時間しかない中
自分の体力との調整の工夫が足りない💦
「お母さんは自分で忙しくしてるんだから・・・」
姫2の言葉を肝に命じて
「お母さんはようやってるわ。仕事をして実感するわ・・・」
姫1の言葉に応えていけるように
がんばります166.png
元気で笑顔で自分らしく
周りの皆さんに心配かけないように・・・101.png



by kurodamichi | 2017-11-21 22:00 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー