人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12900筆に込められた重い思い『公設公営の市立川西病院を残して欲しい』記者発表&署名提出

12900筆に込められた重い思い『公設公営の市立川西病院を残して欲しい』記者発表&署名提出_f0061067_22532694.jpg
174.png 皆さんの思いが詰まっている署名
12900筆
要望書提出

168.png 大塩市長へしっかりと伝えてください
元々の計画を実行してください
(北部での建て替えなど4項目)
北部の人の生活が成り立たなくなる💦
大切な病院
宝の病院

仮称「川西市総合医療センター構想」案の白紙撤回を求める要望書

川西市北部に総合病院の存続を求める会
代表で高須賀さんが署名を提出
(市長に代わって井内室長が受け取られました)

写真は署名を渡す高須賀さんと会の代表
周りで見守る地域住民の皆さん
(手前は記者さん・5社)
12900筆に込められた重い思い『公設公営の市立川西病院を残して欲しい』記者発表&署名提出_f0061067_2253263.jpg
168.png5月1日突然の新聞発表
あまりにも市民を無視した暴挙
9月23日にはじめての説明会
議事録も住民からは中々見ることもできない
(なぜもっと住民にきちんと伝えないのか)

この3月議会まで
「協和会が17億円で土地を買う」と言っていた
土地購入をやめた病院に
公営の病院を任せてうまくいかない

176億円すべて市民の借金
キセラは皮革工場の跡地で六価クロムの汚染
ハザードマップでは浸水被害予想地域

北部での建て替え
1市3町で運営できるやり方の相談を
宝である病院を・・・

川西市北部に総合病院の存続を求める会
高須賀さんが記者さん達に訴え
12900筆の署名
資料を渡されました165.png

11月26日(日)開催された
「どうなる、どうする!川西病院
みんなで考えよう住民の集い」
実行委員会からアピールの説明を・・・
今西さんから168.png

署名集めなど取り組んでおられる住民の方から・・・
高齢化が進んでいる中で
車を手放す人もいる・・・
病院がなくなったら困る
救急車で運ばれるのに時間がかかる
市民集会でも「死んでしまう」「殺す気か」と声が聴こえる
職員(医師・看護士・医療スタッフ)全員解雇
新聞報道先行を含め
まったく民主主義でない
公募が終わって3月議会にかけるなんて
住民の声を聴く耳を持たなすぎる
丁寧に1市3町の住民の声を聴くべき

7か月(妊娠)の娘が里帰りして
市内民間病院2か所で診察を断られた💦
でも市立川西病院はしっかりと診てくれた
やっぱり公立病院がなくてはならない

新名神高速道路も開通した
身近に病院がなくてはならない168.png

新聞社5社の参加
記者発表
質問に丁寧に対応する住民の方々
(写真)

101.png この重い思い・・・しっかり伝わりますように165.png



by kurodamichi | 2017-12-14 22:53 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー