人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自分らしく輝いてください』全国で123万人 (*^^*) 川西市で1587人の新成人の皆さん (*^−^)ノ

『自分らしく輝いてください』全国で123万人 (*^^*) 川西市で1587人の新成人の皆さん (*^−^)ノ_f0061067_15241843.jpg
170.png 予報では「雨」
夜中もけっこう降っていたので
覚悟していたけれど・・・
9時過ぎには少し青い空ものぞいてくれて
「成人式」のスタートは傘いらず101.png

168.png 雨があがってくれてよかったね・・・
おめでとうございます・・・の言葉と共に
やっぱり笑顔が似合います101.png
新成人の方々も 空も
(帰りは雨になっちゃったけれど)

169.png オープニングは「TeNさん」の素敵な歌声
さすがに「おしゃべり」がなくなりましたね
輝く大人からのメッセージ
きっと届いたと思います112.png

169.pngお祝いのチアリーディング(梅花中学校・高校の皆さん)
毎年驚くけれど
今年はものすごいレベルアップでビックリ
元気・勇気・やる気
エネルギーが伝染したんじゃないかなぁ~101.png
113.pngもちろん最大の笑顔も113.png

168.png20歳の抱負
ご家族や先生
ご近所さんに感謝の意を込めて
新しい時代をつくっていってくださいね
(期待しています
共に社会をつくっていきましょう)

こどもさんを連れて参加されている方
お腹の大きい方
それぞれの姿で参加された方・・・
参加されなかった方も含めて
新成人おめでとうございます
自分の人生しっかりと
「人間」って言葉を醸成していってくださいね
(私もがんばります 3回目の成人式を迎える年)110.png

雨だと中止の予定でしたが・・・170.png

169.png 毎年恒例「新成人の皆さん」へ・・・
若者のチカラが社会を変える
一緒に未来ひらこう
・8時間働けばふつうにくらせる社会に
・お金の心配なく学べる社会に
・世界から紛争とテロをなくすため憲法9条で行こう!
お渡ししながら165.pngお祝い
(時々着物のたもとをなおしながら・・・)
『自分らしく輝いてください』全国で123万人 (*^^*) 川西市で1587人の新成人の皆さん (*^−^)ノ_f0061067_2154212.jpg
165.png 毎年「九条の会かわにし」の皆さんもお祝い宣伝
日本のピースピーチ
桃太郎のその後・・・
中々おもしろいお話し
3000万署名のお知らせも

平和が一番
誰も戦争なんかしたくない
でも・・・なぜ戦争に突き進んだのか?!
しっかりと歴史を学び
自らが考え声をあげ行動しなければ
「お任せ」していたら大変なことに・・・💦
世論をつくろう
広げよう

主権者たる「私」
この国をつくるのは「私」

ひとりひとりが自分らしく輝きますように101.png
そんな社会をつくっていきましょう

今を生きる大人の責任として次代につなげていきましょう
『自分らしく輝いてください』全国で123万人 (*^^*) 川西市で1587人の新成人の皆さん (*^−^)ノ_f0061067_21521114.jpg
110.png 下の写真は議事堂の前で・・・
西山議長と一緒に
(互礼会の前に)
『自分らしく輝いてください』全国で123万人 (*^^*) 川西市で1587人の新成人の皆さん (*^−^)ノ_f0061067_15241865.jpg


by kurodamichi | 2018-01-08 15:24 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31