人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西市って『協和会・協立病院に指定管理を決めたいだけ』なんだね 。。。(〃_ _)σ‖ って感じるのは私だけ ?!

川西市って『協和会・協立病院に指定管理を決めたいだけ』なんだね 。。。(〃_ _)σ‖ って感じるのは私だけ ?!_f0061067_22252033.jpg
105.png やっぱり窓はパリッパリ
家の中でも凍ってる💦
温かくなるってことだけど・・・
春一番が吹くかもって
いかがかなぁ~174.png

車のガラスも綺麗な結晶❅
青い空と一緒に
行ってきます101.png

144.png16日金曜日から議会スタート
議員団で打ち合わせ・学習会
ホント時間が足りない💦

144.png 今日は「市立病院整備調査特別委員会」
突然ですが・・・💦
基本協定(案)について
(市立川西病院の管理・運営を協和会・協立病院にするための協定書)

3月5日(月)
建設公企常任委員会で指定管理者決定の議案が審査されます💦

昨年の3月予算委員会
市立川西病院の予算委員会でも・・・
一般会計の予算委員会でも・・・
一言もなかった「指定管理者制度」導入と「構想(案)」
(現山下にある2次救急川西病院は閉鎖)

なんと 149.png 突然の新聞報道(5月1日)
(議会報告はその後💦)
現病院は閉鎖
山下駅前に24時間急病センター建設
(内科・小児科・整形外科 4診 3医師24時間常駐)
キセラに400ベッドの新病院建設
(26診療科・8専門センター)
※ただし、新病院開設と同時に協立病院(第1・第2)で
(313床と40床)が閉鎖されるので市内の急病ベッドは203ベッド減少・・・

市民置き去り・・・
はじめての市民説明会はやっと9月23日開催
みつなかホールと東谷体育館(2時間ずつのみ💦)

そして・・・149.pngすぐに「指定管理者」の公募がスタート
説明会は・・・まさに既成事実作り
そして予想通り「協和会・協立病院」が内定

とうとう・・・149.png その後
説明会は行われず・・・
2月3日これまた突然の説明会
(2月広報で知らせる・・・💦)
その上・・・149.png 北部急病センターは格下げに・・・
6診にするけれど24時間常駐は内科1診のみ
後は午前診のみ
結局目玉商品だった24時間急病センターは山下駅前でもなく
現病院の駐車場に・・・
(写真のように
のべ72時間分の医師配置が54%の39時間分の配置に💦)

で・・・結局今日をむかえる・・・

市民に情報提供しようなんて考えてない
ただ「説明会を1回はやりましたよ」って既成事実作りなだけ・・・💦

145.png 市民は後回し
議会・議員は
こんなやり方でも賛成してくれるって強気な市

144.png 私はあきらめない
だって北部から二次救急病院がなくなったら町が壊れる
大きな災害の時に病院施設が集中してはならない

人口が減少しても・・・
病院が成り立たなくなっても
市長も市役所も誰も責任を取らない
取れない・・・💦
市民の税金を注ぎ込み
負担は市民に押し付けられる

144.png 私は嫌だ
協和会・協立病院にしがらみたくない
どんどん税金を注ぎ込みたくない

149.png指定管理者制度って
名前は公立病院だけど
中身は協和会・協立病院
儲け・収入は病院のもの
市は毎年約3億円
協和会・協立病院に支払い続ける
(民間病院でがんばって頂いたら良いだけ)

それでも突き進むって一体何があるのだろう?
一体何がそうさせるのだろう?

川西市って
指定管理者決定で協和会を選定したいだけなんだね💦
そこだけ決めるためなら市民なんて・・・
よくわかる進め方だ
これほど市民を無視できるなんて💦
(つづく・・・)
川西市って『協和会・協立病院に指定管理を決めたいだけ』なんだね 。。。(〃_ _)σ‖ って感じるのは私だけ ?!_f0061067_22252074.jpg


by kurodamichi | 2018-02-14 22:25 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー