人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は山下駅前から・・・お昼は『絹延橋うどん研究所』(*^^*) 自転車でスイスイ・・・ちょこっと温かなお日和でした *^-^*

今日は山下駅前から・・・お昼は『絹延橋うどん研究所』(*^^*) 自転車でスイスイ・・・ちょこっと温かなお日和でした *^-^*_f0061067_16301045.jpg
175.png 少し寒さが和らいだものの
冷たい空気
やっぱり指が痛くなる💦
今朝は山下駅前から

168.pngビラを読んだ方から「連絡」をちょうだいすること
またそこでいろいろお話しをさせていただくことで
私もものすごく勉強させていただく

改めて「病院」のことは関心ごとであること
そしてまだまだ情報が届いていないことを実感する💦
どうして急ぐのだろう・・・
突き進むのだろう・・・

「指定管理者制度」って大きなリスクを背負う
(名前だけは「市立」、中身は「民間法人の管理・運営」)
民間法人にしがらむことになる
(なんと川西市は新病院後20年も・・・と考えているのだから驚く💦)
市が指定管理料を毎年3億円支払う
その上「儲け」は全て民間法人のものになる

法人が支払うべき「負担金」
(新規医療機器代の2分の1の負担分)
先日視察に伺った「山梨県上野原市民病院」は2年間払えていない149.png
今年10年目の見直しをしているが赤字経営
「産科」が開設できていない・・・

「指定管理者」になったら黒字になるのではない・・・
不採算部門がなりたつのではない・・・

「指定管理者」になったから
医師や看護師確保ができる訳ではない・・・
(岐阜県多治見市民病院がそうだった💦)

入院稼働率が上がるわけでもない・・・
まさに大変なのだ💦

現市立川西病院だって
「解雇」される職員280人は本当に残ってくれるだろうか?!
こんな「見通しのない計画を強行する市・病院」を信頼するだろうか?!
(私はここが一番大変だと感じている
自分たちの経営失敗を病院職員に責任を取らせるなんて本末転倒💦
民間だったら更迭でしょ・・・)

「協和会」は足りなくなった医師や看護師を補充できるのだろうか?!
医療技術スタッフを確保できるのだろうか?!
現職員の人件費33億円を27億円に激減させる計画で💦

175.png いろいろなお話しをしていると
アッという間に時間が過ぎてしまう

議会がはじまってバタバタするけれど
急いでお昼を食べて文化会館へ・・・
(絹延橋うどん研究所)
自転車を走らせる🚲
今日は山下駅前から・・・お昼は『絹延橋うどん研究所』(*^^*) 自転車でスイスイ・・・ちょこっと温かなお日和でした *^-^*_f0061067_16301011.jpg
111.png 焼き野菜
おつけもの
ぶっかけうどん(温)
菜っ葉ご飯

お土産は「☺クッキー☺」110.png
今日は山下駅前から・・・お昼は『絹延橋うどん研究所』(*^^*) 自転車でスイスイ・・・ちょこっと温かなお日和でした *^-^*_f0061067_16301068.jpg


by kurodamichi | 2018-02-21 16:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2018-02-24 17:02 x
こんにちは。お疲れ様です。暖かくなってきましたね。美味しそうなうどんの小麦の香りが漂ってきそう。コシもありそうですしね。安心安全な野菜で心も身体も元気になれそうです。
Commented by kurodamichi at 2018-02-26 12:52
 こんにちは*^-^*少し温かくなってホッとですね・・・まだまだ三寒四温なんでしょうが、陽光がまぶしく明るくなって心も踊ります☆
 こだわって作っておられる「うどん研究所」・・・農家との連携や自分たちでも小麦をつくろうと様々にがんばっておられます・・・昔々、一緒にうたごえ喫茶なんかしていた仲間です☆自分のやりたいことがあって、追求し続けることができるってすごいこと☆幸せなことですよね。いつもがっつり食べてきます*^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31