人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・11神戸からの祈り『忘れないでほしい&忘れたくない思い』

3・11神戸からの祈り『忘れないでほしい&忘れたくない思い』_f0061067_19441413.jpg
174.png 三宮まるい前
6時からの集会に間に合った🕐
若い人たちがたくさん参加

🔥3・11神戸からの祈り🔥

168.png「お久しぶり」とうさぎちゃんに声がかかる110.png

3・11
1・17
忘れない
つないでいこう
思いがあふれる集会がはじまる🔥

亡くなられた方への鎮魂
黙祷・・・
3・11神戸からの祈り『忘れないでほしい&忘れたくない思い』_f0061067_19441450.jpg
169.png 自分の思いを歌にのせて
ヤマトースミスさん168.png
同感・・・な歌詞でした169.png
3・11神戸からの祈り『忘れないでほしい&忘れたくない思い』_f0061067_19441563.jpg
168.png 神戸などの借り上げ住宅の問題を紙芝居で
手づくりの紙芝居
優しい声が響く169.png
3・11神戸からの祈り『忘れないでほしい&忘れたくない思い』_f0061067_19441522.jpg
169.png 福島の若者とスカイプ
さすがにビックリ
グループDAPPE(だっぺ)
DAPPE(ダッペ:Democracy Action to Protect Peace and Equality=平和と平等を守る民主主義アクション)
とっても素敵なネーミング110.png

168.png 福島駅前で若者30人がシール投票

「復興は進んでいるか?」
16人が「どちらともいえない」
進んでいる処もある
そうでない処もある
複雑な現状がある・・・

「原発再稼働は?」
22人が反対
賛成はゼロ

168.png 神戸の若者が質問
・・・7年たって忘れそうになっている
どうしたら良い?

・・・福島も同じ
知らないことがまだまだある
話しをすることかなぁ
知ったことを伝え続けること

・・・神戸でも話し続けます

168.png 通りすがりの大学1年生
・・・こんなイベントすごいとおもう
震災遺構は残した方がいいと考えますか?

・・・残した方がいいと思ってる
忘れないために
いろいろな不安がある
だから忘れないでほしい
自分たちも

・・・自分は阪神・淡路大震災も知らない
学校で習って関心をもっている
昨年福島にも行った
自分も忘れてはならない
途絶えさせてはならないと感じている

福島とつながって・・・
3・11神戸からの祈り『忘れないでほしい&忘れたくない思い』_f0061067_19441595.jpg


by kurodamichi | 2018-03-11 19:44 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31