人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『たんぽぽだより188号・病院特集第13弾』アンケートで聴かせていただいた声に応えて (*^^*)

『たんぽぽだより188号・病院特集第13弾』アンケートで聴かせていただいた声に応えて (*^^*)_f0061067_22553259.jpg
168.png 救急車で運ばれるのに
1分遅くなったら10%助かる率が下がるん違うんか
まずは命や
命を助けることが絶対や
こんな病院の問題は命の問題やろ!
そのことをもっと強調せなアカン

病院前のアンケートに応えてくださった方
この地域から二次救急総合病院がなくなるってことは
そのことが突き付けられているってこと
病院がなくなることを許すってことは
生存率が下がることを認めるってこと149.png

3次救急病院の看護師さんがおっしゃっていたことも同じ
新名神高速道路が開通
もしもの事故があった時
一刻を争う時に病院が遠くになるってことの意味がわかるか
二次救急総合病院の空白地ができるってこと149.png

そう・・・
そんな処を選んでくれる?
世代交代していかなければならないのに
超極端な中央北地区集中のまちづくりでいいのか
そのことが問われている

市の財政を考えても
これからの未来を考えても
病院をなくしてはならない

168.png 公設民営って何やねん・・・
病院がなくなってはダメ・・・という方でもわからない・・・と
まして指定管理って・・・
まだまだ伝わっていない💦

もともと市が伝えようとしない
同じ言葉を繰り返す
お金がない
老朽化
国の交付金がある・・・
情報を伝えない
住民の意見をきかない
議論をさせない

アンケートに応えてくださった方の意見や質問を掲載
今までのたんぽぽだよりでも伝えてきたけれど不十分💦
がんばれ私

168.png 今までのたんぽぽだよりちょうだい165.png
ありがたい声がかかる

知りたいと声をかけてくださる方がいる限り
応えていきたい
しっかり私

177.png 久しぶりのお星さま
まだまだ署名が集まっているよ
『たんぽぽだより188号・病院特集第13弾』アンケートで聴かせていただいた声に応えて (*^^*)_f0061067_2255329.jpg


by kurodamichi | 2018-05-14 22:55 | Trackback | Comments(2)
Commented by 元入院患者 at 2018-05-15 01:09 x
あそこには東谷小学校の分校があったように覚えているのですが(今もあるのかどうかは知りません)、そういう目に見えない資産も大きいのではないでしょうか。

次の選挙では「共産党4人」を期待しています。
Commented by kurodamichi at 2018-05-15 14:20
元入院患者さん・・・こんにちは*^-^*書き込みありがとうございます☆我が家の上の娘が入院した時などは「院内学級」がありましたが、今はなくなっています。小児科医の数や入院日数のからみでなくっていったのでしょうか・・・国の医療制度の改悪に次ぐ改悪でどんどん現場をみない「経営効率化一辺倒」になってしまいましたね。
 残念なことです・・・本来の社会保障制度や教育の保障を今の政治に照らしてみたいものです。そしてしっかりと憲法遵守で政治をおこなってほしいですね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31