人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら (._.) けっこうな雨と雷 (^-^) 5月が終わっていきます~虚偽のデータで法案を強行する異常な国会「働き方改革」

あらら (._.) けっこうな雨と雷 (^-^) 5月が終わっていきます~虚偽のデータで法案を強行する異常な国会「働き方改革」_f0061067_20232451.jpg
170.png 今朝のしんぶん赤旗「潮流」176.png
テレビで放送されている「ゲゲゲの鬼太郎」
最新話は「河童の働き方改革」
IT系ブラック企業にねずみ男が働き者の河童をあっせん
きゅうり3本の時給で喜びながら
酷使される中で搾取されていることに気づいていく
目覚めていく・・・お話しらしい
(見てみたい📺101.png

国会では虚偽データ・・・
訂正につぐ訂正・・・
で・・・強行可決していく自民・公明・維新・希望
「国民」の声や訴えは無視
それどころかデータそのものが嘘であったことがわかっても
強行・・・149.png
訂正訂正で
強行・・・149.png
異常な国会
人間を壊し
この国を壊していく「働き方改革」

国民の力で異常な政権を倒すしかない
あきらめないで
連帯して
声をあげ
行動しよう168.png

📰「生活時間」の確保こそ
浅倉むつ子早稲田大学教授
(赤旗1面より)
「長時間労働は健康や命を破壊するだけでなく
家族と過ごす時間や社会とかかわる時間など
生活そのものを奪います
また
長時間労働ができない人を排除します
妊娠している人
障がいのある人
身体の弱い人が定時に帰ることが悪いかのような文化を広げてしまいます・・・」
まさにその通り
そして
この考え方は「戦争する国」に当てはまる
強い国になるために・・・
戦えない人間が排除されていくのです

同じ・・・過ちを犯してはならない!

144.png 国民不在
市民不在
トップダウンで突き進む
根っこは同じ???

月曜日のスタンディング報道(フェイスブック)
市立川西病院の問題に対して・・・
柴生誠一郎さんという方の書き込み
(協和会・協立病院の方???)
その内容に対して・・・
市民の方が「申し入れ」168.png
大塩市長に対して
「申し入れ」をおこなったことを報告
議長に
病院の特別委員会 委員長・副委員長に

こんな「書き込み」をして
誰が得をするのだろうか
何のためにするのだろうか144.png

176.png けっこう降った雨
少しやんだかと思っていたら
でんでら雲が重くのしかかって
強い雨と雷💦
いよいよ梅雨がやってくる?!

168.png 平気で嘘をついて
嘘のために嘘をついて
異常な政治149.png

正していかなければならない政治
憲法の理念通り
国民のための政治を!

173.png 明日から6月





by kurodamichi | 2018-05-31 20:23 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31