人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余震が続いていますが気をつけてお過ごしください 『7月1日輝け憲法!平和が一番 市民大集会 夏物語』

余震が続いていますが気をつけてお過ごしください  『7月1日輝け憲法!平和が一番 市民大集会 夏物語』_f0061067_154402.jpg

余震が続いていますが気をつけてお過ごしください  『7月1日輝け憲法!平和が一番 市民大集会 夏物語』_f0061067_1544030.jpg


by kurodamichi | 2018-06-19 15:04 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2018-06-20 20:43 x
こんばんは。お疲れ様です。ありがとうございます。月曜日の大阪北部地震は本当にビックリしました。最寄りの勤務先のバス停のベンチで座って待っていると突き上げられて、その後の激しい横揺れでただ事じゃないと思いました。南海トラフの地震が来たのかと思いました。時間が経つにつれ、高槻市中心の大きな被害に言葉もありません。5名の方々が亡くなられて---。まさか大阪での思いです。小学生の女の子が下敷きになったブロック塀が建築基準法違反で他の場所のブロック塀も点検が必要ですね。母は元気にデイサービスに通っていますが、後遺症で長い時間、目を開けていられるのが辛いみたいですね。何とかならないものかと思いますね。余震に気を付けられて、明日も頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2018-06-25 17:01
賢史(^-^)さん・・・本当に大きな地震にびっくりしました・・・高槻市でのブロック塀の事故、近隣の調査結果が明らかになるにつけ、「命が軽んじられている」と改めて憤りをかんじます。教育の現場、公の現場で絶対にあってはならないはずなのに。この国の政治と同じ・・・何を最優先としたいのでしょうか・・・忖度、隠ぺい、改ざん・・・どれも許してはなりません。公務員の仕事は「住民最優先」であるべき。この当たり前を声にだして行動を起こしていかなければならないなんて💦
 いつ、どこで、どんな災害に巻き込まれるかわかりません・・・だからこそ、しっかりとリスク分散できるまちづくりが必要ですね。
 がんばって取り組みます。
 まだまだ余震が起こっています。
 くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。いつもお心遣いありがとうございます。

line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー