人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても良いお天気 🌞 病院前から (*^−^)ノ 畦野駅前から テクテクおしゃべり 🎶

とっても良いお天気 🌞 病院前から (*^−^)ノ 畦野駅前から テクテクおしゃべり 🎶_f0061067_1853235.jpg
📲 携帯目覚ましがブルブル・・・
今朝は市立川西病院前から
冷たいけれど覚悟していたより
うんとマシ
「たんぽぽだより196号」お渡ししながらご挨拶 174.png

168.png 選挙が終わって何も言わなくなるなら
最初から言うなって・・・💦
168.png この病院がなくなったら
ホンマ困りますわ
168.png 母親が入院してるんですけど
池田が良いか・・・やっぱり近くが良いですわ
168.png 主治医がやめるって言ってましたよ
いったいどうなることやら 💦
168.png がんばってくださいね

車から手をふってくださる方
信号待ちで声をかけてくださる方
「ありがとう」って言ってくださる方

準備していた「たんぽぽだより」がなくなって
折りながら・・・お渡し165.png

174.png 山下の事務所で準備
11時から畦野駅前
しんぶん赤旗日曜版・宣伝紙
たんぽぽだよりとセット
病院の署名・・・

消費税10%増税
年金・医療・介護・子育て
様々な改悪💦

国の政治も地方の政治も
しっかりと実態把握をして
国や自治体の責務を果たすこと
納税は能力に応じて・・・
応能負担が当たり前
社会保障や教育は必要に応じて・・・
税金の再分配が当たり前

でも「応益負担」ばかり押し付けられる今の政治

署名のお願い
もうすぐ19000人分へ・・・
20000人分までがんばりましょう 101.png

165.png 新聞購読のお願い
宣伝紙がアッという間になくなって・・・
たんぽぽだよりだけ配布

興味・関心をもっていただいていることがよくわかる
もっともっと情報をおつたえしていかなくちゃ

110.png ミルクティーの差し入れいただいちゃいました
ありがとうございます

たくさんの方に声をかけていただいて
手をふっていただいて
まだまだお祝いの言葉も頂戴して
感謝 101.png
期待に応えていけるようがんばります

174.png 山下の事務所で準備
地域へ・・・

174.png 市役所へ・・・
月末いろいろ

177.png 最後は・・・
またまた山下事務所
いよいよ「良いお年を」のご挨拶
まだもう少しお仕事だけれど

風邪に気をつけて
良い年末・年始をお過ごしくださいね 101.png

👆 👇 写真は「三草山」
美味しそうな「ぜんざい」
熱々・・・111.png
とっても良いお天気 🌞 病院前から (*^−^)ノ 畦野駅前から テクテクおしゃべり 🎶_f0061067_1853370.jpg


by kurodamichi | 2018-12-27 18:05 | Trackback | Comments(3)
Commented by 市民であると同時に国民の一人 at 2018-12-28 15:08 x
「多くの議員さんが選挙前にしかビラを配らないのに対して、黒田さんは常に配り続けられているところは偉い」と、保守系の議員から聞きました。私もそう思います。変に派手でなく、黄色いビラに簡便な印刷であるところもいいです。

ところで、IWC脱退。
子どもの頃に休職でクジラの竜田揚げに苦しまされた世代としては微妙ですが、おでんのコロを食せるのは嬉しいと思います。けれども、世界中を敵に回してまでも食したいとは思いません。政府だけで脱退を決めたそうですが、国際機関への加入や脱退は国会の承認が必要なのではないでしょうか(国会で与党が過半数を占めているにしても)。

ウナギもそうですよね。
子どもの頃は川でたまに獲れましたが、今は絶滅危惧種。土用の丑の日にウナギを食さなくても、同じだけのカロリーと栄養は他でも摂れます。クジラも同じ。「親兄弟が死ぬ直前で、最後に一口、味わわせてやりたい」くらいの状況でもなければ・・
Commented by 訂正します at 2018-12-28 15:11 x
「休職」ではなく「給食」でした。
顎がしんどかった思い出しかありませんが、許されるなら竜田揚げにいま、味わいたいです。
Commented by kurodamichi at 2018-12-29 23:30
市民であると同時に国民の一人さん・・・書き込みありがとうございます*^-^*駅前や地域でたんぽぽだよりをお配りしながらお話しをさせていただいて16年。皆さんのご協力・ご支援のおかげだと感謝しています・・・いつも温かく見守っていただいていますから☆これからもがんばります☆
 給食のクジラ私も覚えています・・・家でもクジラでしたよね*^-^*
 国際社会の一員としてのあり方、諸外国との外交、アベ政権はこれから何を大切にしていきたいのか全く見えません・・・諸外国のマスメディア発信を真摯に受け止め、「孤立化」は避けなければなりませんし、しっかり国際社会で通用する外交をしていただきたいですね☆私達国民の意思表示が大切ですね・・・お任せ政治ではなく国民の手に政治をとりもどしましょう☆

line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー