人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「志をつなぐ」決意 

「志をつなぐ」決意 _f0061067_21364612.jpg

お葬儀に出席させていただきました

そして

「弔辞」をのべさせていただきました


「感謝の言葉」では語り切れないくらいお世話になりました

今の私を育ててくださった恩人です


憲法通りの国に

人権を守る社会を

希望をもってくらせる日常を


志をしっかりつないでいきます

これからも


選挙が終わって

投稿していただいた文より・・・


📧うれしい黒田議員の過去最高得票

 

 黒田みちさんは、これまでの五回の選挙での最高得票、

四年前得票の1.64倍の3551票を得ました。

北野さん、吉岡さんと合わせた三名の合計得票も、

これまでの四名立候補時の得票合計のトップレベルです。

うれしいかぎりです。

 黒田みち議員のトップ当選には次の三つの要因があると思います。

①日常からの市政報告や議員活動、世話役や生活相談活動、

暮らし・平和を守る運動への黒田さん自身の献身ぶりを住民はみている

②黒田さんを取り巻く党員・後援会員・サポーターの皆さんの

心からの助力の積み重ねの成果

(かく言う私は病気のため運動を欠場させてもらいました)

③黒田さんが訴え続けてきた住民の切実な主張・政策が

有権者の心に届いて受け入れられたこと。

なかでも

北部住民の大きな関心事である川西病院の民営化・閉鎖という

市の「基本構想案」にたいして、

キッパリ反対。

「いまの病院をなくさないで!」という悲痛な願いをくみあげて

運動してきた黒田さんに幅広い層から共感が寄せられた。📧


5期目の当選を

それはそれは喜んでくださいました

22日にメールのやり取りをしていましたから

26日の突然の訃報は信じられませんでした


頭が痛くなるほど泣いたけれど・・・

心配かけまいとがんばっておられた恩師

最後の最後まで生きることにこだわった恩人

いつも支えていただいたのだから

しっかりしなければ・・・

気を緩めると泣けてくるけれど

「志をつなぐ」ことを決意した

しっかりと表明もした


感謝

そして合掌









by kurodamichi | 2019-01-29 21:38 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー