人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下駅前はピーカン 🌞 自転車に乗って 🌞「まちかどカフェ」 🌝🌝🌝 「話したいことがあったのよ」🌞

山下駅前はピーカン 🌞 自転車に乗って 🌞「まちかどカフェ」 🌝🌝🌝 「話したいことがあったのよ」🌞_f0061067_17503315.jpg
174.png ブラインドから明るい光がさして
今朝も良いお天気
さぁ~今日は山下駅前から 101.png

こんもり茂りはじめた山々
ホントいい処
いよいよ梅雨入りって・・・テレビの声
さて何時頃から降るかなぁ~
朝は信じられないくらいピ~カン 174.png

新年度がはじまって3か月
いつもの方
新しい方
かわいい小学生がずっと手を振ってくれる ✋
ありがとう・・・がんばります

☕ ちょこっと休憩
美味しい🍞パンをいただいて
新聞に目を通す 👀

山下の事務所に寄って・・・びっくり
昨日入れた「たんぽぽだより202号」あと1部しか残っていない
(15部入れておいたんだけど・・・嬉しい)
昨日はご近所さんが「もろてくで~」と声をかけてくださったけれど
新しい情報を待っておられるんだなぁ~
また15部入れておきました 110.png

174.png 「まちかどカフェ」2日目
今日は緑ヶ丘
昨日は笹部だったのでコロコロに荷物を積んでもらって
今日は「たんぽぽだより」の旗を風にのせて自転車で🚲
先に来てくださっている方
「話しがしたかったのよ~」と寄ってくださった方
本当にありがとうございます 101.png
お散歩途中・・・
来てくださっていた方に呼びかけられて話の輪に入ってくださった方
ご近所さんってすごい 110.png

参加ではないけれど・・・道行くたくさんの方がお声をかけてくださいました
とってもうれしいお声かけ・・・ありがとうございます

サクラの木の木陰 🌸
⌚10:00からお話をさせていただいて
話しおわると拍手・・・感謝です 110.png

168.png 一番の関心事は「市立川西病院」のこと

「話しを聞きたかったのよぉ~」

あの病院どうなるの
どうなってるの・・・共通の質問
「たんぽぽだより202号」のお話をしながら
いろいろな質問にお答えする

「中々公民館とかに行けないのよ
こうして近くまで来てもらえたら」

ざっくばらんなお話ができる良さ 101.png

もちろん出てくる「年金」の話題
首相や大臣のことも・・・ワイワイ 168.png

174.png いつも時間オーバーだけど
参加される方がみんなお話できるのが良い

174.png 自転車を走らせて・・・事務所に
大きく手をふってくださる方
「たんぽぽだより」って大声で読んでくれるこどもたち
いつも元気をいただいて
嬉しい限り 101.png

174.png 午後からも・・・
爽やかな風が通る場所で
お話をさせていただいて 🎤

6月議会の請願のことなど
たんぽぽだよりに書いていること
社会保障制度と財源のこと
年金や消費税のこと
もちろん・・・病院のこと
話したいことは一杯あるけれど・・・
少しだけ

168.png 曇ってきた空の下
わいわい
がやがや・・・おしゃべりが続く

「来てください」の会もいる
こうして「行く」会もいる
お話を聴いていただく・・・
お話を聴かせていただく・・・
普通に

ざっくばらん懇談会
選挙の時はやっていたけれど
普段
ご近所さんに場所・時間をお伝えして行う
「まちかどカフェ」
1時間程度ってのも参加しやすい
途中参加も
途中抜けも
最後まで残って・・・話しをしてくださる方も

いろいろ教えていただく

110.png ありがとうございました

175.png 市役所・・・170.png
車を降りると・・・ぽちっと☔雨粒

明日の地域の人権委員会の準備
アセアセ・・・

討論原稿も書かなくちゃ105.png

さて・・・明日の朝は雨のようす
たんぽぽだより・・・袋に入れなくちゃ
176.png176.png
いかがかなぁ~
明日は「カフェ」はありません
1日会議が続きます
( ..)φ
山下駅前はピーカン 🌞 自転車に乗って 🌞「まちかどカフェ」 🌝🌝🌝 「話したいことがあったのよ」🌞_f0061067_20502151.jpg
山下駅前はピーカン 🌞 自転車に乗って 🌞「まちかどカフェ」 🌝🌝🌝 「話したいことがあったのよ」🌞_f0061067_20502274.jpg








by kurodamichi | 2019-06-26 17:50 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー