人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西能勢口はお陽さま 🌞 が顔をのぞかせ 👀 6月議会終了 🌝 徹底した情報公開と説明責任って何ですか ???

川西能勢口はお陽さま 🌞 が顔をのぞかせ 👀 6月議会終了 🌝 徹底した情報公開と説明責任って何ですか ???_f0061067_18360619.jpg
一路 川西能勢口 170.png175.png174.png175.png170.png
黒い雲が追いかけてくるけれど
青い空がちら・・・ちら

今日から大阪でサミット

🎤 お話をしたり・・・
たんぽぽだよりをお配りしたり・・・
お陽さまが顔を見せる
暑くなりそう 110.png

168.png 今週・・・朝の声かけ
ベスト3
(赤字をポチッとしてね)
市長のボーナスについて
(さすが・・・新聞記事の威力はすごい)
で・・・
「これ(たんぽぽだより)○○駅でもらいました」110.png
(ありがとうございます)

174.png 6月28日
川西市6月議会 最終本会議
賛成・反対の意見が分かれたのは
市民の方からの請願3本

👆 市立川西病院における救急、小児科、及び産婦人科の政策医療の内容と水準を、
必要なスタッフを確保して維持向上させること

👆 市長は市立川西病院の現状について
医療法人協和会に情報開示を求めるとともに
その内容を市民に公開し、
北部医療体制に関わる基本構想について
市民の要望を聞く機会を速やかに設けること

(敬称略)

2つの請願・・・
賛成~日本共産党議員団(黒田・北野・吉岡)
改革の風(谷・山下)
無所属(中曽・吉富) 7議員

黒田2つの請願に「賛成討論」168.png
賛成少数で「不採択」

👆 「最低賃金の改善と中小企業支援の拡充を求める 意見書」の採択を求める請願書

賛成~日本共産党議員団(黒田・北野・吉岡)
改革の風(谷・山下・津田・岡・中井・福西)
無所属(中曽) 10議員

北野「賛成討論」168.png
賛成少数で「不採択」

110.png 討論終了
議会終了後

168.png「討論原稿ください」と・・・
少しぐちゃっと手直ししていますが・・・とお断りしてお渡し 165.png
いろいろ調査もさせていただいて原稿を仕上げるので嬉しいことです
考え方が・・・とうより「情報」がなければ考えることも
声をあげることもできませんから。

168.png 黒田さんの討論
私語で気が散って・・・集中できなかった
議長に伝えておきました・・・と

傍聴に来られた方からもお聴きすることがあります
・寝ている136.png
(議員・職員)
・うるさい
(議員の私語)
・他のことをしている

👆 私の席は質問者席のすぐ後ろなので
議員席はよく見えませんが
前の職員さんが寝ているとチエックします・・・
「答弁もないし・・・」と時間の経過だけを追っておられるのでしょうか
大切な議案の報告
討論の内容・・・興味や関心がないのか
それとも
あまりの激務で起きていられないのでしょうか
(どちらも問題です)

ミスして・・・
寝て・・・
ボーナスが出る
財政が厳しいんだって💦

市民の普通の声を真摯に受け止めないと
「信頼」って壊れるのは早い
構築するのは日々の積み重ねしかない

我が身をしっかりふりかえり
がんばります

101.png ご近所さんの可愛いツバメさん
綺麗なカラー(📷)

ホッとさせて頂きます・・・季節の移ろい110.png
ちょっとおいしそうなマンゴーカラー
元気ビタミンカラーですね

今日は相談も入って・・・どたばたでした 101.png
川西能勢口はお陽さま 🌞 が顔をのぞかせ 👀 6月議会終了 🌝 徹底した情報公開と説明責任って何ですか ???_f0061067_18360669.jpg



by kurodamichi | 2019-06-28 18:36 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー