人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号の大変な被害、長引くライフライン復旧の遅れ、心からお見舞い申し上げます 🌞 日生中央駅前はちょこっと爽やかな朝 🌞

台風15号の大変な被害、長引くライフライン復旧の遅れ、心からお見舞い申し上げます 🌞 日生中央駅前はちょこっと爽やかな朝 🌞_f0061067_08361062.jpg
🌀 台風15号の被害の様相が
やっと新聞やテレビで大きく報道をされるようになりました
この国のマスメディアは一体どうしたのだろうか・・・と疑うほど
偏った「同じ内容」の報道しかしなくなりました 149.png
知りたい情報が流れてこない・・・
おかしいと感じる方がネットで情報を流し
自分の周りの被害の状況や遅れている対応を発信
拡散されています・・・
174.png今朝
出かける前のテレビで
「今、組閣が必要か」と発言された声を聴いて
少しホッとして出発

101.png 来週からはじまる猪名川町議会議員選挙
(17日告示 22日投開票)

174.png 今朝も
池上てつお議員 👆
👇 下坊たつお議員
地域の皆さん
応援の方々
一緒に「地域で聴こえてくる声」
「切実な要望」のビラをお配りしました 165.png

174.png で・・・終わった後は一路市役所へ
今日は公営企業会計のH30年度決算
(水道・下水道・病院)

168.png 応援かぁ~
168.png がんばってやぁ~
いろいろな方にお声をかけていただいて
元気に今日もスタートです 110.png
台風15号の大変な被害、長引くライフライン復旧の遅れ、心からお見舞い申し上げます 🌞 日生中央駅前はちょこっと爽やかな朝 🌞_f0061067_08361189.jpg
116.png 朝一番
昨日お伝えした
戸籍総合システム
まだ復旧していない・・・9時の時点で連絡が入りました 💦
早く復旧してほしいものですが・・・
(市役所だけでなく行政センターやコンビニでの証明書発行ができません)
復旧しているかどうかご確認の上お出かけください
よろしくお願いします 116.png



by kurodamichi | 2019-09-12 08:36 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2019-09-14 08:05 x
おはようございます。朝晩は涼しくなりましたね。(^-^)千葉県の長期にわたる大規模な停電、限界を超えている早急に復旧して欲しいという市民の方々の切実な声、停電による熱中症で亡くなられた方々に心が痛みます。組閣のニュースより市民の方々の知りたい情報を流して欲しいと思いますね。早く各家庭に電力が戻ることを願っています。(T_T)
Commented by kurodamichi at 2019-09-17 14:04
賢史(^-^)さん、おっしゃる通り。国をあげて早く電気を通して、ライフラインの復旧が一番。激甚災害の指定をして、消費税増税はきっぱり止めるべきです。この間の福島、九州、今回の関東・・・復旧・復興の邪魔になるだけの増税、たったと止めて、被災地への支援策を講じてほしいです。マスコミもしっかり報道してほしいです!こちらでも募金活動など計画をしています。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31