人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🌞 10月30日(水)午後2時~東谷公民館 🌝 市政学習会&ざっくばらんおしゃべり会 ⌚ 今日は審議会などお勉強三昧です ( ..)φ 💦

🌞 10月30日(水)午後2時~東谷公民館 🌝 市政学習会&ざっくばらんおしゃべり会 ⌚ 今日は審議会などお勉強三昧です ( ..)φ 💦_f0061067_22352163.jpg
174.png 台風の行方が気になるけれど・・・
今朝はまだまだぴ~カン
ぐぐっと肌寒くなった朝 174.png

168.png 10月30日(水)
午後2時から4時
東谷公民館 講座室
市政学習会&ざっくばらんおしゃべり会

市議会議員選挙が終わって1年
新しい「たんぽぽだより205号」
(これから作成 💦)
9月議会が終わり
決算委員会が一段落

ご一緒に「川西市政」を考えましょう

どなたでもご参加ください
101.png お気軽に・・・
わいわい
おしゃべりいたしましょう 168.png

165.png 10月23日(水)
10時~2時頃
黒田事務所
バザー110.png101.png113.png106.png109.png
掘り出し物があるかな・・・177.png177.png177.png177.png177.png

174.png 今日は1時から
建設公企常任委員会の勉強会
いよいよ今期の終わりが見えてきて・・・
今月改選(24・25日)
行政視察を契機に
委員会で勉強会 101.png

174.png 3時から
子ども・子育て会議

174.png 5時から
校区審議会

177.png 7時から
山下の事務所で打合せ

会議と傍聴の連続
(傍聴記録を含め・・・アップしますね)

👆 一般質問などで意見・提案していることって
(もちろん他でも言うてるけど・・・)
参考にしていないんだなぁ~ 💦
会議で同じことを言われて・・・
やっと検討する・・・

指摘されていたように
全く具体的じゃない 💦
「聞きました」という規制事実を作っているだけ?!
はじめて聞きました・・・みたいな顔して・・・

次の会議は1ヶ月後やし・・・
議会は12月議会やし・・・

やっぱり「情報の共有」が大切
連帯して声をあげ行動していこう

👆 私たちは知ることで感じ
考えることができる
知らないと「なかったこと」になってしまう 💦
いやいや・・・
知らせないで「なかったこと」にしたい人たちが一杯 💦
議論どころか
意見されることすら嫌がる

粛々と自分のやりたいようにやる・・・
これでは「まちづくり」はできない
自分のやりたいことには税金は使い放題
これでは「発展」しない

考え方が違うからこそ
知恵と力を出し合えば
もっと素敵な知恵と力がでてくる

あきらめない!
がんばろう!









by kurodamichi | 2019-10-10 22:35 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー