人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🎥 来年1月25日アステホール上映会「あの日のオルガン 🎵」今日は試写会へ 🎥 こどもたちの笑顔を守りたい・保育所疎開で命を守った実話をもとに・・・

🎥 来年1月25日アステホール上映会「あの日のオルガン 🎵」今日は試写会へ 🎥 こどもたちの笑顔を守りたい・保育所疎開で命を守った実話をもとに・・・_f0061067_19182580.jpg
174.png 電車に揺られて・・・
川西共同保育園・分園
今日は映画の試写会 🎥
以前から観たかった映画
実行委員会主催
「あの日のオルガン」
2020年1月25日(土)
アステホール 3回上映
10:30~
13:00~
15:30~

🎥 戦争時
学童疎開があったけれど・・・
保育園の小さなこども達はずっと自宅にいたまま
戦争が激化していく中で
保育園のこどもたちを疎開させた実話をもとにした映画
詳しい話は観てもらって・・・

🎥 はじまった途端
釘付け・・・
セリフの中に同じ思いがあるから・・・

無差別に殺される恐ろしさ
こどもの命すら守ることができない時代
「お国のために」
「天皇の子・赤子」と教育を受け
分断されていく私たち

怒りと憤り
一度はじまると止まらない戦争
そんな中で保育園の疎開(実話)

絶対にこんな時代を繰り返してはならない
本当に繰り返させてはならない
被害を受けるのは幼気な(いたいけ)こどもたち
高齢者や障がい者・児
たくさんの人々が爆弾・焼夷弾で殺された
家を焼かれた・・・

ぜひ観てほしい
そして考えてほしい
何ができるかを・・・
行動を起こしてほしい
連帯をして・・・

黒田も協力券預かっています
こどもたちも観ることができます
🎥 来年1月25日アステホール上映会「あの日のオルガン 🎵」今日は試写会へ 🎥 こどもたちの笑顔を守りたい・保育所疎開で命を守った実話をもとに・・・_f0061067_19182568.jpg




by kurodamichi | 2019-11-30 19:18 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー