人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのチクチク 😊 平和の折鶴パッチワーク 🙄 なかなか難しいステッチ 😆

久しぶりのチクチク 😊 平和の折鶴パッチワーク 🙄 なかなか難しいステッチ 😆_f0061067_21151020.jpg
101.png 3時頃から山下の事務所へ・・・
残念ながら「美味しい大和の焼き芋」はゲットできず 💦
🍓 いちごとお豆お土産に・・・
コンビニで「おやつ」を爆買い
久しぶりに甘いココア ☕ おやつ 111.png

110.png 寄ってくださった方とわいわいがやがや

101.png 夕方から・・・
久しぶりに「お針ちくちく」
ミュージカルの練習がはじまって
中々できなかったけれど
ホント久しぶりのパッチワーク
「新型コロナウイルス」の関係で
いろいろ変更がいっぱい
予定変更・・・
公民館の貸館がダメになったので
急遽
夜の会議も中止
で・・・久しぶり
平和の折鶴パッチワーク

折鶴(表布)は出来上がっているので・・・
コットンと裏布を合わせてちくちく
(キルト・キルティング)
「しつけ」はしているものの
中々・・・難しい💦

教えていただいたことを思い出しながら・・・
ちくちく
ステッチが入っているのが写真でわかるかなぁ~ 110.png
鶴の周りのステッチを終えて・・・
最後に周りをバイアステープで整えたら出来上がり
まだまだ・・・です

予算委員会のお勉強
卒業式・卒園式のメッセージカードを作って
ラジオを聴きながら・・・
ホント
久しぶりのパッチワーク

出来上がりが楽しみです 110.png

さて・・・ニューヨークに持っていく予定のキルト
新型コロナはどうなっているでしょう
無事「核兵器廃絶」にむけた集会参加
パレードに国連
悩んでいても仕方がないので・・・
少しずつ
ちくちく・・・お針を進めましょう 101.png
久しぶりのチクチク 😊 平和の折鶴パッチワーク 🙄 なかなか難しいステッチ 😆_f0061067_21151015.jpg



by kurodamichi | 2020-03-07 21:15 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2020-03-08 16:09 x
こんにちは。お久しぶりです。(^-^)新型コロナウイルスの感染拡大、大阪でもライブハウスを介した感染者が急増していますね。電車内でも多くの方々がマスク姿、くしゃみ、咳をするだけで冷たい視線を浴びたり口論になったりする現状です。長期化で観光業にも多大な影響で廃業や倒産に追い込まれています。早く終息して欲しいものですね。(T_T)
Commented by kurodamichi at 2020-03-08 22:19
賢史(^-^)さん、お久しぶりです。本当に振り回されてしまいますね。インフルエンザと同じように、日常生活での取り組みが大切なようですので、くれぐれも気をつけてお過ごしください。
 川西市でも金曜日夜、はじめての患者さんがでたので、明日9時から会議です。
 国の経済的な対応の遅れや教育・保育なども現場を混乱させるだけの対応になっていて、担当課は大変です。早く終息してほしいですが、何より現場の実態を把握して、柔軟な対応をいてほしいです。保健所がなくなり、人員が減らされている・・・これも大変に拍車をかけていますから。
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31