人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🎵 ウグイスの声と一緒に 😊 一の鳥居駅前から 📝 請願採択、意見書提出のお礼に 😊

🎵 ウグイスの声と一緒に 😊 一の鳥居駅前から 📝 請願採択、意見書提出のお礼に 😊_f0061067_21345410.jpg
170.png 3月30日いよいよ年度末
今日は週のはじめ
一の鳥居駅前から・・・
ウグイスの声が響く
曇り空だけれど
今朝はちょこっと肌寒いけれど
確実に春がやってくる 169.png

🌸 朝のたんぽぽだより宣伝
春休みに入って・・・
コロナウイルスの関係もあるかな・・・
いつもよりは少ないお客さま
でも
わざわざ寄ってくださる方
車を停めて手にしてくださる方

179.png駅を後にして
一庫ダム
黒川・・・
山桜が綺麗
まだまだ蕾の樹々
もう咲き誇っている樹々
新芽の柔らかい緑があちらこちらに
少しお陽さまが顔をのぞかせて 174.png

山下の事務所に寄って
ちょこっとご相談
お昼まで・・・
新聞に目を通す 👀
☕🍞
隙間をぬって・・・ちくちく
4枚目の折鶴パッチワーク
随分要領がよくなってきて・・・
⌚ タイムリミット

174.png 締め切った車は暑いくらい
ちょこっと窓をあけて走る

今日は新日本婦人の会川西支部の方々が控室へ

3月議会の請願
「選択的夫婦別姓の導入へ
1日も早い民法改正を求める意見書」を国にあげることを求める請願

たんぽぽだより210号でもお知らせしているように
総務生活常任委員会では賛成多数で意見書(案)の作成
(中曽議員が反対)

26日最終本会議
選択的夫婦別姓制度の導入に向けて民法改正を求める意見書
提出の運びとなりました
(吉富議員・中曽議員のお二人が反対)

川西市議会から国へ意見書送付となりました 110.png

それぞれの会派にお礼のご挨拶に来られました

住民の声が届くといいですね
声をあげ
行動しなければ何もよくなりません
憲法通りの具現化をさせていくために
地道な活動が必要です
ホントよかったですね

国の法律が変わりますように・・・101.png

144.png コロナウイルス感染予防のための
様々な自粛要請
確実に私たちの身の回りに大きな変化
自粛をいいながら政府が対策を打たない
考えられない「和牛券」149.png
いやいや諸外国のように普通は「現金給付」やろ・・・
冗談のような対策案
あまりにも世界に恥ずかしい💦いろいろなこと
家賃が大変
見通しがつかない
払いができない
地域でがんばっているお店が閉店するという・・・
雇止め
給料不払い
いろいろなことが起っている
これは想定内
「魚券」では家賃は払えない
水道代は川西市が
「和牛券」でも
払えるようにしてくれるだろうか・・・ 💦
困っているのは現金を動かせないこと
こんな国民の実態がわかっていないのか
「ふり」をしているのだろうか・・・

145.png地域の顔が見えるお店屋さんがつぶれていくのを見て見ぬふり

全国チェーン店だけが生き残っていけばいい
グローバルで
インバウンドで・・・政府のやり方で失敗しているじゃない

消費税を上げて
その上このコロナ
国民の生活第一にしない政府のおかげで失業
生業が成り立たない
店がつぶれる
悲鳴があがっているのに対策を打たない現政権

社会福祉協議会の書類をもらいにいって
ごそごそしていたら・・・アッという間

177.pngいよいよ31日がやってくる
明日中に済ませる段取り
山下の事務所に寄って
ご近所へ・・・
少し段取りをして・・・
明日は病院前

📷 写真は「意見書」
🎵 ウグイスの声と一緒に 😊 一の鳥居駅前から 📝 請願採択、意見書提出のお礼に 😊_f0061067_21472199.jpg




by kurodamichi | 2020-03-30 21:34 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31