人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみ焼却場建設…地元対策費、恐喝で逮捕者

ごみ焼却場建設…地元対策費、恐喝で逮捕者_f0061067_2319990.jpg

 今日は、朝から「議員協議会」。
 下水道会計(今は、特別会計)の企業会計への移行の説明。
 ごみの分別収集の話しなど・・・。

 ごみの有料化については、3月議会で条例制定をしたいと・・・。今回の協議会では、テーマからはずれていました。
 今、市民の声を聞くことになっています。
 有料化だけではなく、分別・収集など私達の生活に大きく影響をするので、ぜひ、いろいろ気づくことを行政の方へ届けましょう。
 「言ったって変らない。」そう思ったら最後。なすがままになってしまう。少しでも気づいたこと伝えましょう。
 いろいろ、考えていることを伝えましょう。

 夕方、突然飛び込んできた「逮捕」のニュース。
 1市3町広域ごみ処理施設建設工事をおこなっているゼネコンに「地元対策費」を要求。恐喝で、2人が逮捕。1人を追跡中。
 朝日・産経の夕刊や夕方のニュースで取り上げられてから、電話の連続。

 土地購入の裁判も大詰めにきているし。
 
 そもそも、談合情報が流れた企業。類似施設の約1.5倍以上の契約金額をこの間追及してきただけに、この後どうなるのか・・・注目していきたい。

 私達の大切な税金。むだに使ってもらっちゃ困る。

 明日からの朝宣伝用に、この記事を少しだけ「たんぽぽだより」に入れた。
 ちょうど、ごみ分別収集の記事なので・・・。

 残念ながら、「なくなって困る、親・空気・組合」の話しは後日掲載へ。

 黙っていないで、声を出しましょう!
 

 

by kurodamichi | 2007-11-12 23:19 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー