人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費税の増税反対!

消費税の増税反対!_f0061067_2055168.jpg

 毎月24日は、消費税の増税反対の署名をしています(^-^)/~

 福田首相は「消費税の増税…決断の時」って言う…
 額田財務相は、「消費税増税の議論を今秋にもする」と言う…(-"-;)
 NHKの6月6日の世論調査では、「消費税増税反対」は、51%。明確に「賛成」は21%だったかな・・・。

 私達、国民のくらしを見ていない…声を聞いていない…!

 アメリカ軍の思いやり予算のことが、赤旗新聞の日曜版に載っているけど、家の湿気取りに、クーラー点けっ放しで、アメリカに3ヶ月も帰っちゃう…その電気代が、もちろん私達の税金(`ε´)
 部屋の数なんか、日本の常識では考えられないくらい多く、広い…映画館などは、無料やし…思いやり予算と言うよりも、やりたい放題予算やろ~!と言いたい\(`o'")

 消費税の増税なんか、聞いてあきれるわ!

 大企業のための減税も、ひどすぎやけどね…(-"-;)
 社会保障費の伸びを毎年2200億円削ることを「維持するべき」は、わずか13%。「見直しするべき」が45%。
 今年も、「大企業」のための開発にかかる減税が、ほぼ2200億円やからね・・・。
 私達、だまされすぎ。
 企業の「保険」や「年金」の掛け金2分の1の企業負担を労働者と消費税で埋めよう・・・という「社会保障のための消費税増税」。
 「消費税のトリック」を世論にしていかないとね・・・。
 どこに、増税していただくか・・・。

 まずは、国民のいのちとくらしを守ってよ!

 政治の責任は、そこやからね!

 この国を支えているのは、国民やからね!

 声をつなぎましょう!当たり前の声を!

by kurodamichi | 2008-06-25 20:55 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー