人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪消費税の増税反対の署名宣伝♪

♪消費税の増税反対の署名宣伝♪_f0061067_20234318.jpg

 ともうみさん。コメントありがとうございました。バタバタしていて、書き込みが遅くなりました。
 元気に活動させていただいています。

 急に秋から冬の気配を感じるくらい・・・今日も朝から、しびしびと降る雨。
 計画通り「消費税の増税反対の署名」できるかどうかはわかりませんでしたが、宣伝だけでも・・・と思って出かけました。

 本当に細かい雨が降り続けるなか、署名もさせていただきました。
 手を振っていただく方、わざわざ、声をかけにきてくださる方。

 今日は、声が聞こえたから・・・と保育所の時の教え子が寄ってくれました。もう、名前を聞かなければわからないくらい素敵な青年になっていました。
 とっても嬉しい瞬間です。

 1時間の署名・宣伝活動ですが、話し込んでいかれる方もあります。
 署名用紙が、雨に湿って署名しにくくなっていても、書いてくださる方

 ひとりの声が集まって、世論になっていく
 政治を動かす力になっていく
 
 議論せず、数の力で、憲法違反の法律を決めていこうとする政権
 民主主義というのは、数の力の無法ではない・・・少数の意見をも聴こうとすること、取り入れようとすること。
 
 今、この国を支えている国民の手の中に「政治」を取り戻す時。

by kurodamichi | 2008-09-30 20:23 | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from 嶋重ともうみ☆たしかな野.. at 2008-10-05 22:54
タイトル : 党名に偏見を持つのも人間、党名なんて気にしないのも人間!..
 私は「日本共産党」の党名変更など必要が無いと考える立場から、先日までは、日本共... more
Commented at 2008-10-01 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー