人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税金の集め方と使い方(^ヘ^)v

税金の集め方と使い方(^ヘ^)v_f0061067_18552524.jpg

 75歳という年齢や、障害の有る無し(65歳~74歳)で差別される「後期高齢者医療制度」。
 わずかな年金から保険料の天引き。保険料は、2年毎の見直しで天井知らずで上がっていく。
 
 10月から「国民健康保険税」の天引きがはじまった。(来年10月からは住民税天引きが開始される)
 自民党・公明党の「医療費適正化計画の5年間」で「7500億円の医療費削減」になるという。

 私は怒りで、一杯になっている。

 「アメリカ軍への思いやり予算」だけで年間2500億円(軍事費は5兆円)。アメリカ軍の基地移転に3兆円。兵士の1戸建が建物だけで、8000万円。電気やガス・水道代は無料。テニスコートに映画館、ダンスホール。走らせることができない戦車を造り続ける。あげればキリがない。
 思いやり過ぎ予算と言いたくなる・・・。

 国民を思いやる予算はないのか。
 国民を思いやることのできない政治には、きっぱりNOと言いたい。
 

by kurodamichi | 2008-10-18 18:55 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー