人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税金の集め方と使い方(`ε´)

税金の集め方と使い方(`ε´)_f0061067_035879.jpg

 この、イラストは、「女性のひろば」11月号の中の記事・・・
 「日本共産党の前進で国民の苦しみの根源にメスを」という佐々木憲昭衆議院議員に聞く・・・の中で、書かれている 川本 浩 さんのイラストです。

 小泉自民党・公明党政治の中で、46項目、12兆7000億円の国民への負担増がなされました・・・赤ちゃんからお年寄りまで、ひとり10万円もの負担になっている・・・という記事です。
 収入は減り続け、物価高・・・社会保障制度の切捨て・・・とても大変な状況に国民を追い込んでいるのは、政治の責任である・・・と明確に書かれています。

 問題の本質が明かなので、「解決策」も明かで、よくわかります。
 これだけの負担を押し付けておいて、1回きりの「定額減税」など選挙目当てだ・・・とも。

 他には、「献金をもらう自民・民主」・・・時代劇風イラストもあって、なかなか面白いです。

 日本共産党をのぞく各政党にばらまかれている「政党助成金」年間320億円・・・国民のために使うべき・・・南米ボリビアでは、「政党助成金を廃止」して、障がい者のために使うと決めたことも載せられています。

 今、私達は、ごまかされてはならない。だまされてはならない・・・ということ。
 そして、今の政治を変えることができるということ。
 
 国民の目線で、「いのちを守り、くらしを支えることを貫く日本共産党」が大きくなること・・・今の自民党・公明党政治の対抗軸は、日本共産党ですね(^0^)v

by kurodamichi | 2008-10-19 00:35 | Trackback(2) | Comments(1)
Tracked from 嶋重ともうみ☆たしかな野.. at 2008-10-25 11:29
タイトル : 自画自賛・史上最強の日本共産党応援宣言!
 「共産党へ入れても勝てるわけがない」などという人はいるけれど… 選挙権行使可能... more
Tracked from 嶋重ともうみ☆たしかな野.. at 2008-10-25 11:30
タイトル : 『届けよう!ハケンの声を国政へ!!』を実行した結果、派遣..
 今ごろになってしまいましたが…  派遣労働の「志位質問」 動画再生9万回 職場... more
Commented by 嶋重ともうみ at 2008-10-20 20:35 x
 すごいマンガですね。誰が書いたんですか?

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
~党名に偏見を持つのも人間、党名なんて気にしないのも人間!~
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー