市長の施政方針にたいして質問をするのですが、たくさんの内容なので苦労しました。
議員になってから、一番時間がない・・・とかんじるのは、勉強をする時間です。知らないこと、知らされていないことが、あまりにも多すぎます。
今、政治で何が変えられようとしているのか、私達の生活がどう変化させられようとしているのか・・・そのことをお知らせし、考えてもらう・・・議員は、決定する権限をもっているのですから、皆さんからの付託をうけて、議会で市民の声を代弁し、議論し、意見をのべます。
そのために勉強をしなくてはなりません。
がんばらなくっちゃと感じます。
ぜひ、皆さんに議会の議事録をみていただきたいのです。
選挙にいって選ぶだけでは、なく、見守ってください。見張ってください。
議会傍聴にきてください。
知らない・知らされない間に、取り返しのつかないことにならないように・・・
民主党のメール問題でテレビが大騒ぎしている間に、国の予算は、衆議院を通過していきました。
いつもそうなんです。
大事なことが決められていくとき、いつも違う方に目をむけられ、国民はごまかされていくのです。
マスメディアの責任は大きいのですが、愚痴ばかりでは、どうしょうもありません。
私は私のできうる限りの方法で知らせていくことが責任です。
戦後最大の医療改悪がスタートをします。
金の切れ目が命の切れ目・・・です。
今、まさに「命を守る」当たり前のことの根幹をゆるがそうというおおきな力が私達をごまかしながら国を変えようとしています。
後ろでうごかしているのは、もちろんアメリカと日本の財界ですが・・・
声をあげましょう!!




